忍者ブログ

久しぶりに作りました。ちょっとずつ手を加えていきます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新してますよっと。

だからといって、何か書く、とかそういうのは特にないです。


まぁ、最近なにやってるかってえと、
・バイト
・配信
・自炊
・寝る

位のもんですかね!暇人乙であります!


     /(^o^)\

PR

どうも、Gumpです。

最近はローズテイルと戯れる日々が続いていますが、新しいことに手を出してみました。


そう、巷で話題になっていた!

あの!


THE iDOL M@STER SP



勢いで買ってきました( ^ω^)


3本同時発売なのに2本売りきれてて、残り物を掴まされた感はありましたが、そんな事は関係ありません。

俺も時代の波についていこうと思ったのです。




<知らない人に説明>
アイドルマスター、通称アイマスはアイドル育成ゲームです。
言い換えるなら、パワプロのサクセスモードのようなものです。



どうせヲタゲーだろう、とタカをくくって始めたわけなんですが…


サーセンwwww俺もヲタでしたwwwww


これ意外に難しいじゃねぇかwwwしかもやりこみ度がヤベェwww


ってことでとりあえずトップアイドル育成に暫く夢中になりそうです。


まぁ、トップアイドル産まれたところで


現実は何も変わらないがな!!!


ローズテイルがそろそろ家にやってくる!


さて、部屋掃除して置き場所考えておこうかな。


これを機に、配信とかも出来たらやってみようかな、と思ってます。


出来たらねwwwwwwwww


さて、Gumpです。


最近非常に頭を悩ませる事があります。それは…


実機買っちゃおうか??いや、やめとくか???



そう、自身初となる実機購入か否か、それを悩んでいるところです。

ローズテイルKの卓上にするか、それともワードオブライツにするか…。
ローズテイルはまだ探せばホールで打てるけど、検定切れは今年。もうすぐホールからも姿を消すこと間違いなし。そこまで売れた台ではないからオクでもそこまで出回ってないいわゆるマイナー台。今が買いか?

といって、ワードオブライツも捨てがたい。
もちろんもうホールには置いてない、古きよき4号機。CT機としてはアステカなどと並ぶ名機だと個人的に思っています。CT入った瞬間のBGM、あれはやばすぎる。リプハズシやビタ維持も適度な技術介入度でアツくなれる。とにかくビッグCTのBGMが神(大事な事は2度言いました)


どっちも値段は対して変わらず、大きさも対して違いはない。後は好みの問題だが、個人的に思いいれの強いローズテイルか、それとも今は無きワードラか…。


あああああああああ、マジで悩む!


ちなみに言っとくと、両方はさすがに出費と置く場所に困りそうなので考えてません。


やっぱローズテイルかなぁ…いや、ワードラ…いや、ろーz(ry



んんんんんんんんんんんんもううううううううううう!!!!


どーも。どーも。Gumpです。どーも。


いや~本当にいいすわ、ローズテイル。
やっと見つけたローズテイルは恐怖のスペックK。即死覚悟で何度か打ったけど、もちろん即死。


打つ台が無くなったらローズテイルで爆死ENDが定番になっていたので、今日ももちろん最後はローズテイルというw


だが…今日ののばらは一味違った。


投資5kから

保留点滅→ガーデンルーレット→超おしおき

ktkr!!

やっと…やってやった。やっとメイド・イン・ナチュラル突入でした。

と思ったら…外に出る度に

栞涙目→義元「のばらぁぁぁぁぁっ!!」→乙


2確3連でまさかの単発抜けを覚悟しましたがその後は

・保留バラ→良雄→ラウンド昇格
・赤カットイン→曲がる→赤テンパイ→風にフルボッコ→良雄復活

など、危なげないパターンで7連。
いや~ほんとうにこの台やばいすわ。気が抜ける瞬間がないっつうか、なんつうか。脳汁でっぱなしw
久しぶりですっかり忘れてた時短中昇格が来た時は「…おおぅっ…」って呻きそうになりましたわ。


んで暫く箱を上げたり下げたりの持久戦が続いたわけですが。


最後にのばらさんやってくれました。ん、ステージは義元移行からだったから義元か?いや、奴のモードは個人的にハマリモードだと思ってるのでやっぱりやってくれたのはのばらさんです。

といっても当たったのは

図柄バウンド→対決リーチ・肉弾戦(良雄カットイン)

バウンドだけで当たりってwww神すぎるwww

これがまさかの出玉あり11連。

もちろんパッショネも無事聞けたし、ラウンド中のプレミア昇格(?)も初体験。



ええと、書いてたらマジでキリがないのでこの位にしますが、とにかくテンションがあがりすぎて疲れた!この台面白すぎる!


今更どこかの店にFか野薔薇タイプはいらねぇかなぁ、と期待しつつ、またツンツンのばらさん(K)を打ちに行くんでしょう、俺は。

というか、絶対に打ちに行っちゃいますかね。


せめてあと一回デレのばらさんを打ちたいです。


<他にあった今日の脳汁演出>
①ステチェン(栞→義元)→保留点滅→時計から鳥→のばら人形ピコピコロング→時計高速回転1時半(?)→のばら群→オーラ青→鐘が鳴る→対決リーチ背景にドラゴン→ローズストリーム→「3」

②ステチェン(のばら→栞)→良雄通過→栞カットイン→図柄イチゴ→プールサイドにウイミイ→鐘がなる→魔法→「3」




とにかく、昇格がアツすぎて。ラウンド中にのばら人形ショートの「あっ…」だけで次のラウンド身構えてましたwてかもうロングきたら…あああああ打ちてぇ!結構満足したけど、また打ちてぇ!


もう、最近のガセ擬似連やゴミのような小当たりを全否定したようなこの台が今だに最高ってのがね。今の出玉至上主義のクズ台共に見習って欲しいですわ。



演出と出玉が絡んでこそ楽しいんじゃないか!



ってことで、また打ちにいきます。確実に。

どうも、Gumpです。

最近バンド練なんてもんをやってみたりしたもんで、かつての音楽熱が復活しかけてます。


ということで、ししとうを聞いてみたが…

やっぱり、いいと思うね。


個人的に知り合いとかそういうの抜きにして、いい曲かどうかって考えるのが俺の主義なんですけど、最近ラジオとか街頭で耳にする音楽よりよっぽど良く聴こえるのは俺だけなのかね。

そりゃ、録音テクとか演奏テクとかさ、そういうので同じ曲でも全然違う風に聴こえるけど、テクを超えた「曲自体の良さ」ってのが伝わる曲が名曲だと思うんだな。


結局何が言いたいかって言うと

青年の春、やばいっしょ。



ってことで、気になったらさっさとアクセス、ライヴ見に行こうぜ!!

ししとうWEB


静かにでも確実に更新してます、Gumpです。


最近(ってか今日)ようやくマイクロSDのうまい使い方がわかりましたw
そういや、変換チップあったわwwwwww

ってことで、SDに入ってた写真の一部を公開してみようと思います。




…と思ったけど、ちゃんと整理してからにしますwwwサーセンwww


次回をお楽しみってことで!!

誰も見てないだろ?

そうさ、誰も見てないんだから好きな事書いておく。


大宮の某パチ店に行ったんだが、夜になっていざ帰ろうとすると原付のハンドルに

駐車違反


の張り紙。

何故俺だけに…てか店の前は店の駐輪場なのに(確認済)…何故…


とりあえずその場を後にして半月。

カチン



ちょwwwwwwそれはひどすwwww


もう、めんどくさいから払うけどさ。じゃあ何で隣にいっぱいあった自転車・原付は無視で俺だけなんだよ。ふざけんな。



2,3年前にしこたま回したこの台。擬似連とか小当たりとか、そんな紛らわしいものはなかった。

ていうか、なによりこの台の素晴しかったところはラウンド昇格演出。

・いつ、どこでくるかわからない
・音が凄まじい

この2点に尽きる。だが、この2点が素晴しい!

人形の「ピュイピュイ…あっ」にいちいちドキッとなる。
昇格ねぇか…と思った16Rでいきなりガキーン!!!(ビクッ
と思ったら今度は1Rでいきなりガキーン!!(ビクッ
ガキーンなかったな…と思ったら超おしおきだし!!!!!


いや、この台は本当に面白かった。当時大台叩き出した数少ない機種です。


最近の台と言えば、潜伏確変・小当たり・通常2Rとイライラするシステムばっかりですな…豊丸さん、999も良かったけどさ、ローズテイル2作ってくれ!もちろんピュイピュイ…あっ…ガキーン!!!搭載で!



向井秀徳のRIJF’06のアコエレを見た。


…やばいだろ、あれは。現地いたら鳥肌どころじゃないぞ。

この人のリズム感覚異常だろ、どうなってんだ。歌いながらあんなフレーズ弾いて、エフェクターでループさせながら重ねて…それだけでも凄いが、本当に凄いのはそこじゃないな。

勢いというか、フィーリングがやばすぎだわ。


これぞロック。

mixiと同じこと書いてもな…という

改めて思うけど、ブルハはいいね。
「戦闘機が買える位のはした金などいらない」なんて言葉どうやったら思いつくんだろうか…。もう、なんつうか凄いわ。

ってことで、最近ブルーハーツがスロットになりました。

ところで、これって本人了承済みなんだよね…マーシーとかかなりクールなキャラ設定だけど、ヒロト…えらいナンパキャラじゃないすかwwwよくOKでたなと思うwww

最初は打ちながらブルハの曲を聴くってのが、妙な気がしたが、慣れるとこれがまた…。ずっと1000のバイオリンをループしてます、サーセンww

ってことで、最近打った結果がこれ↓

ブルハ1


正直、この台にここまでのポテンシャルがあるとは思って無かった。消化に4時間かかったが、一撃3000↑はとんでもないな。もう壊れたんじゃないか?って位伸びた。

ブルハ2

グラフの真ん中辺りから俺のスランプグラフです。なにこのチートグラフ。



とりあえず、設定よりヒキ勝負の台だが面白い。あと、千手のマイが最強すぎる。あんた、コギャル辞めて世界めざせ。


mixi見てない人は知らないだろうけど、最近マクロスに激ハマり中です。


んじゃまた。


さて、今でも覗いてる物好きはいないでしょう。


ってことで最近あったことをダイジェスト、超特急で。


ダブルライン


新・吉宗の6にて。この瞬間周りが一気に見てくる程の爆音。
初めてRT連して調子に乗って全員とか選ばないで爺選べばよかった。ロングキーン!!!が聞けたかもしれなかったのに…。まぁ、うるさいからいいけどw


ミッチーのカットイン


以前赤7揃った「後」のGT画像はっつけましたが、今回は瞬間を撮りました!
投資2本でBIG。3G位で

「シャキーン!!!」

おお、次回予告だ!
でもクリ夫&チンパn……うああああああああああああミッチィィィィィィィィィィ


↑出た瞬間の気持ちでした。

一撃2200枚、マッハの自己記録更新です。まぁ、6確定台だったし、ストック9個ならよくやった方だと思う!とりあえず、マッハ面白い!



てな感じです。

ところで、最近何人かから謎の写真が送られてきました。


ところで、誰?


…確かに。確かに似てる…気は…するよ?

でも、誰?俺テレビとか全く見ないからわからんよ。

知ってる人情報求む。

ノシ


誰か見てくれてるみたいなのでたまには更新します。


ん~といっても特に書くことがない件。


最近、特になにもない日がほとんど。


あ~そうそう、メール送ろうと思ってたんだけど色々あって送れなかったんだけど


陶 器 届 き ま し た よ ( ^ω^)


意味分かった人は取に来てor配送先教えてね。



久しぶりに鳥肌もんの神みっけました。mixiの方では何故かうp失敗したので、こっちでうp。

◎ プロフィール
HN:
Gump
性別:
男性
◎ カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ BGMにでもどうぞ♪
◎ 最新コメント
[01/23 Gump]
[01/22 きえ]
[08/05 きえ]
[08/03 大臣]
[04/12 gump]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]