忍者ブログ

久しぶりに作りました。ちょっとずつ手を加えていきます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何故か最近ニコ動でうpされたアニメなんですが、はたまた懐かしいものがきたもんです。

バトルプログラマー シラセ


バトルプログラマー シラセ、やっぱマニアックなのかな。

’03のアニメなんですけど、これ見てプログラマーってかPCいじるのいいな、と思って。この時期はハッ○ングまがいの所まで勉強したんですけどね。忘れちゃいました。


今日、久しぶりに見たけど、やっぱいいねぇ~。
「見なかった事にしよう☆」のセリフで、何回見ても噴いてしまうんだがww秋月のキャラがよすぐるwww

てか、今日見て気づいたけど、当時にしてみたらあれはマジで時代先取りしすぎだろ!!改めて驚いた!!

(驚いたものについて)
現在、ようつべ・ニコ動など、ぶっちゃけて言うと「不法的」な方法で見られるものが多いですが、2003年当時はまだそういうのがほとんどなかったわけですよ。
そんな最中、このアニメの最終回・オープニングのナレーションの一幕で「~~、このアニメを放映エリア以外で、極めて特殊な方法によって、PCモニター上でご覧のみなさん、~~」ってのがあるんです!これ、当時ちょっと話題になったんですよねww今だからすぐ理解できるけど、当時にしてみたら「何の事?nyの事?」って位の認識でしたから。


それに、OP・EDの神っぷりは言わずもがな、ストーリーも中々いい感じなんですけど…。

そう、「あの」問題のおかげで日の目を見ることがなくなった二期…見てぇ!!!

俺的には天地無用!も好きだから何とも言えないんだが、二期頼む!!

↑意味わからない人へ…
「魔法少女プリティサミー」ってアニメがあります。主人公は「天地無用!」で度々出てくるサブ(?)キャラ・砂沙美。ようはスピンオフ作品です。で、…その中に…天野美紗緒が…出てくるんですよ。一応言っとくと、放映時間軸はプリティサミー→シラセです。

そう、鋭い方はお分かりでしょうが…このアニメ、二期が出来ないのは「版権」からみらしいんです。どういう経緯か知らないが、5話までは作れたみたいなんですね。だが…その先が…。

5話見てくれればわかるけど、これからがイイ所なんだよぉぉぉx!!やっとBPS対MPSって構図が見えてきて、面白いとこだったのにwww
エンディングも、あたかも二期はこの闘い描きます、って感じのナレーションで終わってるし、何よりも!続き作らないとミカがちょこちょこ写ってるのも意味ないじゃないか!OPに出てて、思わせぶりに5話に写ってるのにセリフもないまま完結してるキャラとか聞いた事ないぞwww


とにかく、このアニメは是非、「本当の」最終回まで見たいもんです。

…久しぶりにPCの勉強するかな。

言い忘れてた、結局謎が明かされる事のなかった言葉。


来週も、まうまう。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
Gump
性別:
男性
◎ カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ BGMにでもどうぞ♪
◎ 最新コメント
[01/23 Gump]
[01/22 きえ]
[08/05 きえ]
[08/03 大臣]
[04/12 gump]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]